今日の感謝2018/2/2

約 2 分
今日の感謝2018/2/2

昨日から始めた感謝の投稿。
その日あったことで感謝したいこと3つ投稿していきます。

では早速。

ひとつめ☆母に感謝

最近よく考えるのは、料理が上手と言ってもらえることについて。確かに自分の作るごはんは美味しいとは感じていたけど、これくらいのこと、世の主婦の皆さんなら全くもってあたりまえのことかと思ってた。みんなおんなじようにできるもんだと。何も特別なことではないって。でも違ったのかもしれない。数回、友人に料理を振舞う機会があって、そのうちの何人かが、普通の主婦のレベルではない!って褒めてくれた。

これはきっと母のごはんが美味しかったのだ。いつもいつも、ちゃんと美味しいものを食べてきたから私も美味しいものが作れる。そんな結論に至った。だからこういう味覚を育ててくれた母に感謝!

ふたつめ☆SEIYUさんに感謝

私の生活圏内には2つのスーパーがある。1つは徒歩2分ほどで、よく利用するのはこちら。野菜が新鮮で好き。

もう1つは、車で5分のところにあるSEIYU。お肉が充実している。豚肩ロースかたまり肉とか、ちょっとご馳走を作りたいときにはこっちに来る。そして今回はおでん用の生の牛すじ肉を手に入れるためにこちらへ。

あるある。案の定たくさんある!やったー!SEIYUさんありがとう!頼りにしてます♡♡
というわけで牛すじたっぷりの美味しいおでんをいただきました。感謝!

みっつめ☆Facebookにいいねしてくださった方々、コメント下さった方々に感謝!

こちらのブログをFacebook でシェアしたら、たくさんの温かいコメントをくださった。

感謝すると幸せになるらしいです。

気分が落ち込むことがまだまだあって、自分は幸せじゃないってつい感じてしまうけれど、友人に温かいコメントをたくさんもらって、こんなに素敵な人たちに囲まれて私は幸せだなあと、涙がこぼれた。

優しいみなさんに感謝!!

記事を書いたのは

きこ
通訳案内士。2008年〜2011年の3年間、(元)夫がマレーシア駐在になり、専業主婦として滞在しました。2018年離婚。その後18歳息子と13歳娘を連れて地方から東京へ移住。LPLカウンセラー・セラピスト養成講座修了。得意なこと:主婦歴20年を活かした幸せ感じる家庭料理、難しいお年頃の子供たちとの良好な関係づくり、傾聴、英語。好きなもの:ワイン、日本酒、デパ地下。
好きなもの:日本酒、ワイン、飲み会も一人飲みも、コーヒー、美味しい食べもの、ひとり旅、海外のボーイズバンド♡