麻布十番で気軽にランチするならここ!〜Le Bar jà Vin 52〜

約 2 分

麻布十番駅近くで友人とランチすることになり、見つけたお店がここ。 成城石井の外階段から上がったところ。

ワインバーなので、入り口付近からたくさんワインが並べてあります。

店内は明るく、広々としているので、バーというよりはレストランという雰囲気。

数量限定の “フォアグラハンバーグランチ ¥1380” を食べてみたかったけど、入店した時にはすでに売り切れ。13時を過ぎていたせいかな。次回はもっと早くきた方がよさそう。

 

なので “52週メインディッシュランチ ¥1000” を注文してみました。今週は “すだち鶏のグリル ボスカイオーラソース”とのこと。

ドリンク付きだけど、200円プラスして昼間っからスパークリングワインに変更。

スーパーフードがトッピングされたヘルシーなサラダと、成城石井のパンとオリーブオイルが先に来ました。

パンは食べ放題!

乾杯♪

メインの鶏肉のディッシュ。さっぱりしていて食べやすいです。人参はオレンジジュースの風味。

全ての料理がスムーズに出てきて、ささっとランチするにはとてもありがたいお店でした。

実は一度夜に来たことがあったけど、あんまり覚えていないのでまた来たいと思っています。高価なワインも置いてあったし、次回もとても楽しみ!

[お店情報]

Le Bar jà Vin 52

ランチタイム 11:30〜(LO 14:00)

ディナータイム 17:00〜23:00(LO 22:00)

バータイム 22:00〜翌5:00(LO 4:00)

 

 

記事を書いたのは

きこ
通訳案内士。2008年〜2011年の3年間、(元)夫がマレーシア駐在になり、専業主婦として滞在しました。2018年離婚。その後18歳息子と13歳娘を連れて地方から東京へ移住。LPLカウンセラー・セラピスト養成講座修了。得意なこと:主婦歴20年を活かした幸せ感じる家庭料理、難しいお年頃の子供たちとの良好な関係づくり、傾聴、英語。好きなもの:ワイン、日本酒、デパ地下。
好きなもの:日本酒、ワイン、飲み会も一人飲みも、コーヒー、美味しい食べもの、ひとり旅、海外のボーイズバンド♡