今日の感謝2018/2/6

約 2 分

今日は最高に楽しかった1日だった!

今日の感謝投稿いきます!

ひとつめ☆今日お会いしたみなさまに感謝!

プロブロガーでカウンセラーで、作家で、ノマドワーカーな立花岳志さんの呼びかけで集まったメンバー7人と新大阪駅の紅白という店にて平日昼間から朝シャン(午前中からシャンパンを飲むの意)乾杯!美味しい洋風おでんも素晴らしかった!

その後残ったメンバーでスイーツ。

さらにヨドバシカメラで少しパソコン売り場を見た後、グランフロントのbenz me でお茶。ここはベンツの試乗もできるということで、新大阪駅までのワンウェイ試乗を体験。乗ったのはS560という車らしい。車は詳しくないけどいい車なのはわかりますー。(笑)

加速の感じが素敵!静かなのにパワーを感じさせる音とかすかな振動。きっとほかの高級車もまた違った良さがあるのだろうけれど、こんなレベルの車には乗ったことがなかったので感動したー!

というわけで、今日お会いしたみなさまに感謝!

ふたつめ☆タオルを出してくれた娘に感謝

うちは感染予防のためにタオルは一人ずつ分けている。毎朝新しく替えるのだけど、場所の都合で洗面所となりの和室に収納してある。だいたいは先に起きた私が娘の分まで出しておく。でも今日は私が夜更かししてしまってなかなか起きられず、娘の後に目覚めた。そうしたら私の分まで出してくれていた。ありがとう!朝から感動しちゃった。

みっつめ☆ご飯を炊いてくれた息子に感謝

今日は朝からお出かけしていて、いつ帰るか未定だったので、カレーを作って行ったのだけれど。…よくあるパターン。ご飯炊き忘れ。あは。

夕方気づいた息子は、「何時に帰るの?ごはんないけどどうする?」と連絡くれた。晩御飯に間に合うように帰るかはまだ未定だったのでご飯は炊いてもらった。気づいてくれて、炊いてくれてありがとう!かなり抜け漏れだらけの母だけど、フォローしてもらって生きてまーす!

記事を書いたのは

きこ
通訳案内士。2008年〜2011年の3年間、(元)夫がマレーシア駐在になり、専業主婦として滞在しました。2018年離婚。その後18歳息子と13歳娘を連れて地方から東京へ移住。LPLカウンセラー・セラピスト養成講座修了。得意なこと:主婦歴20年を活かした幸せ感じる家庭料理、難しいお年頃の子供たちとの良好な関係づくり、傾聴、英語。好きなもの:ワイン、日本酒、デパ地下。
好きなもの:日本酒、ワイン、飲み会も一人飲みも、コーヒー、美味しい食べもの、ひとり旅、海外のボーイズバンド♡