ブログ会に参加しました!

約 2 分
ブログ会に参加しました!

毎度お久しぶりの投稿です。

もう久しぶりでも何でもいいやと、あきらめがつきました。妙なプレッシャーを自分でかけていたなあ。

でもどこかでいつも、書きたいことを書きたいって思っていて、立花岳志さんのブログセミナーにもう一度でかけてみたりしていました。

 

そこで出会ったブログ仲間。ブログ仲間って呼んでいいのか、そもそも私の方がブロガーとは言い難いほどの少ない記事しか書けていない(汗)。

 

なんだけど温かく迎えて下さいました。

 

今回参加してきたのはこちら。

「第1回あやみんのブログ会」。イエーーーーーイ!

 

主催者のあやみんはハーブをこよなく愛する素敵女子。ブログを読ませていただきました。あやみんも結構人生いろいろあったのね!その経験から、元気に生活できるようになったヒントが散りばめられたブログを書いておられます。

今回私がこのブログ会に参加したのは、一緒に書いていく仲間が欲しかったから。英語の勉強をするときに英語勉強仲間と共にやったら成功した、という経験があり、やはりここは仲間づくりからだ!と思ったのです。

ブログ会当日は、ほったらかしになっていた自分のブログにログインするところから躓きました。だけどそこはやはり経験値の高いブロガーさんの集まり。いろいろ教えていただいて、無事ログインに成功しました。

で、しゃべりすぎて作業はそこまで。(笑)

あやみんお手製のチーズケーキとハーブティを頂きながら。おいしかったー!!

ブログ会終了後、近くのお店で飲み会、いや食事会、違う、懇親会!でした。

ご飯もお酒もおいしかったー!!そしてたのしかったーーー!!!

あやみん、ご参加のみなさま、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

次はまじめにブログ書きます。(笑)

記事を書いたのは

きこ
通訳案内士。2008年〜2011年の3年間、(元)夫がマレーシア駐在になり、専業主婦として滞在しました。2018年離婚。その後18歳息子と13歳娘を連れて地方から東京へ移住。LPLカウンセラー・セラピスト養成講座修了。得意なこと:主婦歴20年を活かした幸せ感じる家庭料理、難しいお年頃の子供たちとの良好な関係づくり、傾聴、英語。好きなもの:ワイン、日本酒、デパ地下。
好きなもの:日本酒、ワイン、飲み会も一人飲みも、コーヒー、美味しい食べもの、ひとり旅、海外のボーイズバンド♡