プロブロガー立花岳志さんの講座に行ってきました!

約 3 分
プロブロガー立花岳志さんの講座に行ってきました!

プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップブログ&SNS講座に行ってきました!

週末、プロブロガーである立花岳志さんの講座を受けてきました。
どうやったらたくさんの人に読んでもらえるブログに育てていくことができるのか、

私の心に残ったポイントのベスト3はこちら。

  • 超短くてもオッケー
  • とにかく毎日書く
  • ライフスタイルを変える

です。

ライフスタイルを変える、というのは、ブログを書くことを意識した生活にする、ということです。用事で遠くに出かけたら、その街を少し探検して帰る、というようなことだそうです。

これを聞いて、ぼんやり過ごしていた毎日が変わりそうだと思いました。しっかり目をひらいて(いつもまぶたが重いんです^_^;)、ピーンとアンテナを張ってみます!

人生を変えるブログに!

実はその日は朝から強い頭痛があって、薬を2回飲んでやっと15時ごろから元気が出るといった調子。頭痛のとき、私の場合眠気もやってくることが多く、今日もそうだったので、必死で講座を聞いていました。

セミナー後の懇親会で直接立花さんとお話できたときに、そのことを話してみました。眠そうだったこと、ごめんなさいってお伝えしようと思って。

そうすると、立花さんからは予想外のお言葉が!立花さん講座6

「ああ、それはね、変わろうとする自分を、潜在意識が止めようとしているから体に不調が出るんだよ」というようなことを言ってくださいました。

別におかしなことではない、人間は変化を嫌うんだから。たまにそういう人いるよ!とも。

 

そうなんですか!!ダメダメな私が、この講座を受けて変わろうとしていたから!そして私の潜在意識は止めたかったのか!

 

ブログで人生が変わる。どうやったらたくさんの人に読んでもらえるかということを聞きに行ったのに、さらに上の次元の、人生が変わる!ということを本気で感じる講座でした。立花さんはもちろん、ご参加のみなさま全員がキラキラしていらっしゃいました。そのような方たちの輪に入れていただいたこと、心から感謝いたします。

記事を書いたのは

きこ
通訳案内士。2008年〜2011年の3年間、(元)夫がマレーシア駐在になり、専業主婦として滞在しました。2018年離婚。その後18歳息子と13歳娘を連れて地方から東京へ移住。LPLカウンセラー・セラピスト養成講座修了。得意なこと:主婦歴20年を活かした幸せ感じる家庭料理、難しいお年頃の子供たちとの良好な関係づくり、傾聴、英語。好きなもの:ワイン、日本酒、デパ地下。
好きなもの:日本酒、ワイン、飲み会も一人飲みも、コーヒー、美味しい食べもの、ひとり旅、海外のボーイズバンド♡